"DORAGON QUEST YOUR STORY"は"DORAGON QUEST 5"であって"DORAGON QUEST 5"ではない

どうも、naoです。 8/3から公開された"DORAGON QUEST YOUR STORY"を鑑賞してきました! 僕自身ドラクエシリーズが大好きで、ナンバリングされているタイトルでは10以外はすべてプレイしました。中でも一番好きなのが5。SFC版、PS2版、DS版をそれぞれプレ…

NBA2019年オフシーズンの移籍まとめ(7/28追記)

どうもご無沙汰しています、naoです。 NBA2018-2019シーズンがトロント・ラプターズの初優勝に終わったのも久しい今日この頃。サマーリーグも終わって少し落ち着いた雰囲気が漂いますが、一方で選手の移籍情報が例年以上に盛り上がっています。 例年オフシー…

Thank you DIRK! Thank you D-Wade!

一年以上更新してませんでした。 お久しぶりです、naoです。 今回は僕の大好きなアメリカのプロバスケットボールリーグ・NBAについて、少し綴っていきます。 興味がある方はこの先も読んでいっていただければと思います。 先日NBAは18-19年のレギュラーシー…

輝きと青い鳥

「輝き」は何処から来るものなのか 第1話冒頭で千歌が呟いた言葉です。この記事では、彼女(ひいてはAqours)がその答えに行き着くまでのプロセスについて考えます。 1期を振り返ってみます。「輝きたい!!」と気持ちを露わにした千歌。同じように思ってい…

ご挨拶

ちょいと早いですがご挨拶。 みなさん今年はお世話になりました。 あれだけ熱中していた同人の方が今年は控えめで、同人レビューも休止となり、ご心配をおかけしました。今後も引き続き低調かとは思いますが、自分のペースでやっていけたらと思います。 あと…

サンシャイン!!を語り尽くせ!!

(注)本文は2016年12月31日に発行され、それを一部改正したものです。 まえがき まずは書くことにした経緯についてご説明いたします。大反響だったアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!(以下サンシャイン!!)」。元々「ラブライブ!」が大好き…